読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンマ タウン

多趣味でほのぼのとした記事をお届けします。

【スタバ】「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

さて、スタバの新作情報が耳に入りました。

毎年この4月から8月までの間をサマーシーズンとしているスターバックスですが、今年もやっときましたね。2017年の第1弾として発表されたのがタイトルにある通り「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」です。今回は値段、販売期間、魅力、カロリー、いろいろ気になることを見ていきましょう!

f:id:menmatown:20170407020457j:image

こちらがスタバ公式Twitterにてツイートされていた画像となります。

↓ツイートはこちら

スターバックス コーヒー on Twitter: "Coming soon!4/13(木)から新しい飲み方を体験できる『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』が新登場。My Starbucks会員の皆さまにはひと足早く詳しい情報も。 https://t.co/VKsllPe7Hv https://t.co/52nnVeSCD7"

 

画像を見てまず思ったのは、、「なんだこれ!笑」ですネ,,,

このフラペチーノでは、スターバックスが常に目指している「Surprise(驚き)」と 「Delight(喜び)」という言葉を具体化しているそうです。

もうすでに私の中では体感済みですw

今までに見たことのないビジュアル、体験したことのない飲み方、その他にもさまざまな初体験が待っているドキドキわくわくの新作です。

普段はホイップクリームの白が目立っているフラペチーノですが、今回はパイで覆われていることで新たな感覚です。

イメージはアイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイだそうで、ドーム状になっているパイにいつも通りストローをさします。そこで1つ違うのは、ストローを刺すことで、パイが「ザクッ」とフォークで刺したかのような体験ができるというわけなんです。想像しただけで楽しくなりますよね。

ドーム状のパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そして主役はアメリカンチェリーのコンポート!

コンポートとは、果物を水や薄い砂糖水で煮て作るヨーロッパの伝統的な果物の保存方法のことをいいます。ジャムにできる果物はたいていコンポートにも応用できる。,,,まぁわかりやすくいってしまうとジャムに似たものですね。

話がそれましたが、パイ+甘さ(ホイップ、ベース)+チェリーが味わえます。

甘酸っぱい中にジューシーさが残るアメリカンチェリーの果肉感、ホイップとベースのクリーミーさ、パイのザクザクとした食感,,,まさにアメリカンチェリーパイです。

 

サイズはトールサイズのみで、値段は税抜き価格で640円。税込みにすると691.2円,,,なので約700円ほどでしょうか。期間限定ですし多少の高騰はわかりますが高いですね。通常商品より200円くらい差があります。ここは妥協しましょう。

販売期間は2017年4月13日~5月16日。しかし、なくなり次第終了なので飲みたい方はお早めにお近くのスターバックスへ!気になっている方、値段がネックになっている方、悩むなら飲んでみましょうよ!!笑

カロリーはちょっと不明ですが、これは高いでしょうね。

調べますのでわかり次第すぐに追記していきたいと思います。

 

1年前のこの時期には、カンタロープメロンクリームフラペチーノが季節の新作として販売されました。個人的にフレッシュな感じで好きな味でした。

なので今回のものにもかなり期待しているばかりです。

 

参考にしたサイト

・モデルプレスさん

mdpr.jp

参考にさせていただきありがとうございました!