メンマ タウン

多趣味でほのぼのとした記事をお届けします。

【商品レビュー】この春おすすめアイス ~セブン編~

どうも、メンマです。

4月に入り、暖かみが一層に増しましたよね。冬の夜は必須アイテムだった毛布も今となってはベッドの端でぐしゃぐしゃになっています。

さて、、暑くなってくると食べたくなるもの、そうアイスクリームです。

私もこの間、帰り道にコンビニによってついつい買ってしまいました。そうはいっても、冬の間買ってなかったのか,,,といわれるとそんなこともありません。

そこで!これから皆さんの間でも沸騰するであろう、「アイス」を紹介する記事になります。それも数年前から話題となっているコンビニアイスを紹介していきます。まだ知らない人に「こんなものがあったのか」と思ってほしいです。

コンビニエンスストア大手3社(セブン、ファミマ、ローソン)の現在岡山県南部地域で販売している商品の中から紹介していきます。

長くなってしまうので3つの記事に分けます。一本目はセブンイレブン

 

セブンイレブン

f:id:menmatown:20170406221013p:plain

今やコンビニ日本一を誇るセブンイレブン。私もよく利用させてもらっています。

 

☆詳しく確認したい方はここから↓

7premium.jp

それでは、私が選ぶこの春おすすめセブンプレミアムアイスTOP3を発表していきます。

 

第3位 ~チーズが香るクッキーサンドアイス

f:id:menmatown:20170411181811p:plain

1か月ほど前に発売した新作です。ひんやりとした上品なクッキーに挟まれたチーズ風味のコクのある大人っぽい感じでした。

私はチーズ風味のものがあまり好みではないのですがこれはイケました!

春にぴったりなアイス、183円というのはコンビニアイスの中でも高いほうではありますが合う人には合う商品となっています。

チーズ好きには最高の一品です。

ただ風味とはいえども、ほんとうにチーズが苦手な人は食べるのを避けたほうがいいかもしれません。私は食べれましたが味覚は人それぞれなので,,,

アイス | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 

第2位 ~チョコレートマカロン アイスクリーム

f:id:menmatown:20170406223907p:plain

こちらは昨年末に発売した商品です。

女性に大人気のマカロン。もちろん男性も好きな人は多いはず,,,

カロンといえば「冬」というイメージですよね。バレンタインやホワイトデーなどの時期にお店で売られているのをよく見ます。

ただ、春になっても食べたくないですか?

そこで、このアイス!暖かくなった春にこそ冷たいマカロンを!

アイス用のマカロン生地なので崩れたり固まり過ぎたりすることはありません。

間に挟んであるチョコレートアイスと一緒に食べると、口の中に広がるチョコレートの甘さに大人っぽいビターな味わい。冷えてある程度固まっている新しい食感のマカロンと絶妙な具合にマッチすることでしょう。

お値段は228円と少々高めですが食べてみる価値はあります。

アイス | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 

第1位 ~まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

f:id:menmatown:20170411181757p:plain

私の中で第1位となったのは2017年2番目の新作です。

新作といっても、このシリーズの新作なだけです。このメロンの前に桃、マンゴー、キウイの3種類がすでに発売されています。ただ、キウイとマンゴーは毎年夏に見かけるので今は手に入らないかもしれません。

で、名前の通り本当にそのフルーツを冷凍したかのような感じなんです。食感はなめらかかつしっとりとした上品な感じです。

そして、この商品をなぜ1位に選んだのかというと、メロンの旬は夏ですよね(たぶん)。今は春なのでメロンはなかなか食べることができません。しかし、このアイスは本当にメロンを食べているかのようなか気持ちになるほどメロンっぽいんです。

何が言いたいのかといいますと,,,旬じゃない時期に食べれるんです。

値段は150円。メロンの原価、旬じゃない時期に食べられることを考えるとちょうどいい、もしくは安いかなと思える値段です。

 アイス | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 

 こんな感じでどうでしょうか?

3つのうち2つがサンド系のものですが,,,。普通にアイスじゃないサンド系のものを食べようとすると中のものがはみ出ちゃったりこぼれちゃったりしますよね。ただ、アイスなのではみ出ることもなく気持ち良く食べることができます。

そして1位のまるでシリーズは、メロンに限らずシリーズ全種食べていただきたい。食べてみて絶対に損はしないと思います。ちなみになめらかに食べてい人は袋を開封して1分~2分ほど待つのがおすすめの食べ方です。

 

皆さんも是非、暖かくなってきた今、自分のおすすめのできるコンビニアイスを見つけてみるのはいかがでしょうか?

 

ファミマ編→更新までお待ちください。(2017.4.11公開予定)

ローソン編→更新までお待ちください。(2017.4.19公開予定)

 ↑上記URLから他の会社のコンビニアイスを紹介している記事が見れます。