メンマ タウン

多趣味でほのぼのとした記事をお届けします。

【製品レビュー】スマホケース来たぁぁぁ!

更新が遅くなり申し訳ございません。

ちゃっかりとファジアーノ岡山の応援に行っておりました。ホームでの2連戦でなんとしても勝ち点を取っておきたかったんですが、前回のヴェルディ戦は痛い敗戦。誰もが今日のナイトゲームで勝利を見たかったはずです。

しかし…周りの雰囲気は行きと帰りでは全く違いました。

今日のホームゲームを落としたのは、しかも最後の最後に決められてしまったのは、ファンとしても非常に悔しく残念です。

来週のアウェイ、カマタマーレ戦、瀬戸内ダービーでは必ず勝ちを岡山に持ち帰ってきてほしいです。負けは許されません!

 

んで、、なんでこんなに話がそれてしまったんだw

今日は新しいスマホケースを買ったんですが、本当はレビューする気は半分半分でしたし、コンビニアイスの記事を書くつもりだったんですが、これは早くレビューして買ってみて初めてわかることをお伝えしていきます。欠点ありすぎです。

 

f:id:menmatown:20170408233234p:plain

その前に、、、

先日このようなツイートをしたところ、Amazonさんがご丁寧に返信してくださりました。このリプでことが解決したわけではないのですが、安心できますよね。このあとちゃんと届きました。Amazonさん、ありがとうございました。

 

 

f:id:menmatown:20170408153104p:plain

さて、ようやく本題に移れます。

今回購入してみたのはこちらのスマホケースになります。iPhone6sを使用しているのでそちらのケースが欲しくなり探してみました。

デザイン性にも惹かれましたし、何よりもカードが入る点に惹かれました。

値段はAmazonスマホケースの相場並みです。決して安くはありませんが特別高くもありません。そこもしっかり見て購入しました。

ただ、1つミスしてしまったのは、電車の定期が入るものかと思い購入したんです。しかし上の画像を見ればわかると思いますが「Suica」としか書いてないんです。検索で「定期入れ スマホケース」と検索して上のほうに出てきたので、てっきり定期券も入るものなのかと思っていました。

 

そこは妥協してなんとかしますが、他に不満があるんです!

まぁ今回はそこを重点的にレビューしていくつもりだったので。

 

f:id:menmatown:20170409000130j:plain

まずはこんなかんじです。

届いてAmazonの箱から取り出した後なんにもしてない状態。

しっかりとした梱包でここは満足でした。

 

f:id:menmatown:20170409000116j:plain

色はiPhoneの色に合わせてグレー、そしてプレビューで見た中で一番綺麗だった水色(シアン)にしてみました。実際に見ても綺麗で、むしろプレビューの時よりも綺麗に見えました。色の面も完璧です。ほかの色はどうか知りませんがw

 

素材はシリコン製のちょっと固めのものだと思っていたのですが、Amazonのこの商品のページにはプラスチック製と書いてありました。

確かに持った感じは何とも感じなかったのですが、コンコンと叩いてみるとプラスチッ

クっぽい音がしました。スマホを入れた後はかなり頑丈にハマるのですが、入れる時や外す時などは少し硬くてやりにくいかもしれません…

 

f:id:menmatown:20170409124338j:plain

イヤホン、充電、音源部、しっかり守れます。

ここは何も問題なくつけることができました。ただし、多少の厚みはあるのでもしかしたら外れやすいかもしれません。私のものではまだそのようなことはありませんが。厚みが嫌でカバーをつけない人もいるみたいなので…

 

僕は下の部分よりも気になったのが、電源ボタンと音量ボタンのところです。

その部分はカバーで覆われているのですが、硬くて押しにくいです。また、電源のほうにいたっては、ガラスカバーに空気が入ってしまいます。たぶん硬くて力を入れて押しているのでそれが原因かもしれませんが。

 

 

f:id:menmatown:20170409124600j:plain

このスマホケースはSuicaが入ると言いましたが、付属として鏡がついています。なので電車の中で身だしなみを整えるにはいいかもしれません。

 

f:id:menmatown:20170409124500j:plain

f:id:menmatown:20170409124509j:plain

ただ、この鏡にも不満が…

ぴったりしないのは仕方がないことですが、あまりにも隙間がありすぎます!これじゃしばらくしたらゴミが溜まりそうです。ここには非常にがっかりしました。

 

あ、鏡をつけるつけないは選べます。なので必要のない人はつけないほうがいいかもしれませんね。鏡もものによっては汚れやすかったりするかもしれません。僕のものは鏡の端の方が最初から傷ついてました。ちゃんと保護はして入っていたんですが、もしかしたら端のほうが綺麗にできてなかったのかもしれませんね。

 

まぁ今回はかなり不満がありました。ただ、この商品にもいい点があると思います。感じ方は人それぞれなので、あくまでも参考にしてください。

一応、Amazonでの購入ページのリンクを貼っておきます。

 

・iPhone6s用

Amazon | iPhone6s ケース「iPhone6 ケース」手帳型「人気」耐衝撃「カードホルダー」suica「衝撃吸収」ミラー「TPUxプラスチック」スタンド「アイフォン6sケース」アイフォン6ケース「スマホケース」おしゃれ- ターコイズブルー「TORU」 | ケース・カバー 通販

・iPhoneSE用

Amazon | iPhone5/5S/SE ケース TORU 手帳型 ミラースタンド 保護 カバー スカイブルー | ケース・カバー 通販

 

この他にもいろいろな機種のものがあります。検索すると出てくると思うので、気になった人は調べてみてください。

それでは!