メンマ タウン

多趣味でほのぼのとした記事をお届けします。

【商品レビュー】この春おすすめアイス ~ファミマ編~

どうも、メンマです。

予定より遅くなってしまいましたが、本日の記事は、先日更新した「この春おすすめアイス」の記事の2本目、ファミマ編でございます。

ファミマにはメルカリの支払い、ノートを買い忘れた時、ファジアーノの観戦に行ったときくらいしか寄らないんですけどね…。

そんな僕が紹介すると嫌な感じもするかもしれませんが温かい目でw

それでは、、いっきまっしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

ファミリーマート

f:id:menmatown:20170411182745p:plain

サークルケーサンクスと合併し、セブンイレブンに続いて日本2位のコンビニとなりました。私はセブンイレブンをよく使うのでファミマの商品はあまりわからなかったのですが、記事を書くために買ってみました。買って気づくこともあるんです。←

全部は食べられなかったのですが、5つ食べました。その中からになりますが、今回も私がおすすめしたいと思ったものを3位から発表していきます。

 

☆詳しく確認したい方はここから↓

www.family.co.jp

 

それでは、私が選ぶこの春おすすめファミマアイスTOP3を発表していきます。 

 

第3位 ~北海道産練乳のいちご氷バー

f:id:menmatown:20170411183755p:plain

まずはこちら!やっぱり春といえばイチゴですよね。

暖かくもなってきて、あっさりとした甘いアイスが食べたくなるものです。でも、この春から夏にかけてお金が飛んでいきませんか?

このアイスは夏の祭りのかき氷が頭に浮かんでくるような感じです。しかも、上品で滑らかな味わい…。100円という衝撃の値段でこの美味さ!

一度、こちらのアイスを食べてみるのはいかがでしょうか?

箱ひ入ったマルチ版もあるみたいなので大勢で集まった時などにも。

北海道産練乳のいちご氷バー |商品情報|ファミリーマート

 

第2位 アルフォンソマンゴー

f:id:menmatown:20170411184741p:plain

第2位はこちらです。見た目は小さめのカップアイス、そして普通のマンゴーアイスなんですが…そう、普通のマンゴーカップアイスですw

この値段になるとハーゲンダッツですよね…。

ただ口に入れると、とろけるような感じでほんとに上品!この高さも納得できる値段であります。1つ食べ終わるともう1つ食べたくなります。

250円と高いですが買って損はしないものだと思います。

アルフォンソマンゴー |商品情報|ファミリーマート

 

第1位 ~北海道産ミルクのチョコがけシューアイス

f:id:menmatown:20170411185729p:plain

私がファミマアイスの中から1位に選んだのはこちら!

シューアイスです。個人的に私がシューアイス好きなんで選んだ面もあるんですが、これは特に好きでない人も「おいしい」と感じますよ。

固まったバニラアイスが口の温かみで少し柔らかくなり、それを極上のクッキーシューで包んでいます。その上にチョコが乗っているんで3種の味が楽しめます。

1つ178円とかなり高めですが、プレミアムな感じで自分へのちょっとしたご褒美として食べてみるのもいいかもしれませんね。

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス |商品情報|ファミリーマート

 

こんな感じです♪

人それぞれいろいろな好みはあるかと思いますが是非一度食べてみてください。

 

セブンイレブン編↓

menmatown.hateblo.jp

ローソン編→更新までお待ちください。(2017.4.19公開予定)