読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンマ タウン

多趣味でほのぼのとした記事をお届けします。

【文具レビュー】大人の〇〇…?

今日は僕の大好きな文房具で記事が書けるので嬉しいです。

今までいろんな文房具を見て、いろんな文房具を使ってきましたが、自分の中でもかなり賛否両論になってしまうものもありましたね(笑)

今回はTwitterでもいったものなんですが、2年ほど前から目をつけていたものです。買いたかったのですがなかなか財布の口が開かず今に至ります。

 

f:id:menmatown:20170420204203j:image

僕が紹介したい文房具はこちらになります。

「大人の鉛筆」です。今や100ショップでもシャーペン型の鉛筆が買える時代になってきましたが、、これはロマンなんです!まず、梱包がイカしてますね。カラーは購入したお店には4色ありましたが僕はシンプルに黒にしました。メタリックな感じではありませんが落ち着いた名前の通りの商品です。

 

開発しているのは鉛筆を製造している、北星鉛筆という会社です。コンセプトは「もう一度、書く楽しさを思い起こしてみませんか?」ということなんですが、いつも使っているシャーペンとは違って、太さはもちろんのこと滑らかさや紙との相性までもが違ってくるので幼いころに戻った感じがしてある意味新鮮な感じがしました。

 

握る部分が木になっているということもあり、特有のぬくもりだったり握り心地だったりがプラスチックとは全く違いますね。

 

値段は700円ほどだったのでそこまで高いものではありません。ただし、専用の替え芯が必要になるのでその点は覚えておいてください。替え芯も5本で200円と高い気はしますが芯の種類は豊富なのでご心配なくーーーー!

 

それでは、皆さんも試しに買ってみてはどうでしょう?